4月というのに暑い一日

イメージ 1
さっそくペットショップ、ラビータへ。水槽が濁る原因は土かもしれないと言われた。
土はおよそ2年ぐらいで入れ替えしないとバクテリアが繁殖しなくなるんだって。
またはモーターの中のチップかも。とりあえず土を変えてみよう。
イメージ 2
 
なんといっても私はそのほうは素人だから、ちょっと困ったことがあると、
魚を飼っている雅也クンや従業員の渡辺クンに聞く。ただし雅也クン達はいつも
仕事を忙しくしてて、なかなか私の相手をしてくれない。そんな時はペットショップへ。イメージ 3
 
きょうは平日だからみんな仕事や保育園、車庫のなかは遊びつかれたのりもの達が
ところせましと群がってる。
イメージ 4
二階の教室から見た穴吹マンション。 ここの管理人さんよくきがつく男性で、
マンションの掃除だけではなく植え込みの手入れ剪定とよく動く。教室の下の駐車場
でタバコを吸う子には注意してくれたり、花の物々交換など折にふれて仲良くしてた。
ところが、この4月から60才定年ということで強制的に辞めさせられてしまった。
今は女性が来てるが、とうていあの人には及ばないよ。 穴吹も規則だけであんな
信頼できる人を切るなんてどうかしてるわ。
イメージ 5
と、ブツブツ言いながら、パソコンに向かってると、生徒の渡部節子さんが、おいしい
コロッケを持ってきてくれた。これはおいしい!アツアツのうちに
いただきま~す