2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは市役所あたり

仕事に行く途中、遭遇しためぐりんバス。 駅~岡大医学部、駅~清輝橋を往復。 一度乗ってみたいな。 他にも岡山駅やその周辺に設置されてる貸自転車「ももちゃり」 (この写真私ではありません。パンフレットを拝借) さわやかに風を切ってサイクリングと こ…

春うらら

今年の桜はあっという間に終わり、ゆっくり桜見物もしなかったなぁ。 代わりにイチゴの花が咲き、散り、今まさに実が膨らんでる。 お味はというより無事に大きくなってほしい。 教室の畑で採れた山椒+山で掘ってきた筍+イカ =木の芽和え さあ、春をめしあ…

グッピー死んだ

なんともこの情報を話すのがつらい! ある日水が少し濁っているのに気が付き のぞいてみると魚が一匹もいない。 グッピーはもちろんクラウンローチも他の大きな魚も みんな下に沈んでる。 日頃の忙しさにかまけて自動的に餌だけやってた私。 この前水槽を掃…

乗馬体験

Mさんの紹介で初めての乗馬体験。 教室から南へ約35分、倉敷市広江4丁目のクレイン乗馬クラブ。 4月4日はおりしも桜満開! 山の中腹にある練習場は一面の桜色。 どきどきワクワク試乗、 背筋を伸ばして真っすぐ前方を見る。 腰をどっしり落としてリラッ…

チューリップ畑

例年のごとく、教室のチューリップ、100球植えてただ今満開 町の桜に負けず劣らず誇らしげに咲いている。。 松田さんが管理してここまでに育てたもの。 通る人ごときれいだね~とほめてくれる。