2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たいへん!

起きてトイレに行くと、水が出ない。 急いで取説を探し、ページをめくってみた。 まず、止水栓を止め、給水フイルターのお手入れ。 ヤバイ! いくら歯ブラシできれいにしても、なおらない。 ついに、TOTOのメンテナンスの人にお願いすることになった。 10…

海の日の1日

9時からニュースターズダンス競技大会の準備会で坂口教室へ集合。 いつものように班に分かれて話し合い。私はジュニア担当。 今年のジュニアは去年より少ない。 終わって11時半から教室で仕事。 レッスンをしていると、突然の豪雨&雷。そしてまもなくカラリ…

テレビがついた!

お昼から上阿知へテレビがつく。 野を越え百間川を越え、はるばる30分かけて出かけた。 上阿知は、私の生家。築300年の家は、5年前に改築して、随分過ごしやすくなった。 でも二階には祖母カメノさんのお嫁入り道具が、今も時空を越えて静かに横たわっている…

デスクトップブログ 再開

デスクトップ~ すいすい打てる~ うれしさや~ 水に帰った魚のごとく、何でも来いって思ってしまう きょう。 指でシューと動かすタブレット、便利さがいまいちわからず、四苦八苦した後だけに な、なんとやりやすいことか。 *慣れればそんなことはないとは…

暑いよー!

大雨も上がり、一気にカッカと暑くなった。 でも、湿気は最高潮、ジメジメと34度をキープ。 たっかんからもらった、お中元の肉重巻き、これでも食べて 元気出すか。 繋が、教室で棒を持って遊んでる。 よくよく見れば、お祭りの棒使いのまね。 実は去年の秋、…

雨の一日

朝からどんより曇って 今にも雨が降りそう。 こんな日でも街路樹の 剪定は するんだ。 ふー! この場所は 東川原の、 けやき通り。 4月から木が どんどん おい茂り 今や パリの シャンゼリゼ 通りみたい。 いわゆる 木の散髪 お昼2時を過ぎると、バリバリ…