デスクトップブログ 再開

デスクトップ~ すいすい打てる~  うれしさや~
 
水に帰った魚のごとく、何でも来いって思ってしまう きょう。
 
指でシューと動かすタブレット、便利さがいまいちわからず、四苦八苦した後だけに
 
 
な、なんとやりやすいことか。                    
              *慣れればそんなことはないとは、言うけれど・・・
 
 
 
今、私のお気に入りの小物たち
 
イメージ 1
 
風見鶏のピーちゃん&ガラスの出目くんはみえちゃんからのおみやげ。
 
 
おすまし猫のロックちゃんは遊器ギャラリーで見つけた。
あんまりかわいいので、ついつれて帰ってしまった。
今では大きな顔して教室の出窓に収まってる。
 
 
また夏のアクセサリー展があると、おしらせハガキが届いた。
 
イメージ 2
 
教室からすぐだし、こんなの好きだから、たぶん私、行くかも。
 
いやいや、今度こそ見るだけよ。
 
 
鉢植の花、玄関だと、みんなに見てもらえるかと思い、置いてみた。
本物の花はいいもんだ。 生気があって花も人間も今を生きてるって感じ。
 
本当はフェンスにかけようと思ったけど、今、フェンスはゴーヤのツルでいっぱい。
どーするかなー。
 
イメージ 3
こんな状態なんで、とりあえず下のオリーブの鉢植の横に置くしかないな。
 
でもこのところ、夜、花ドロボーが出没。
 
AXL(私がいつも行く美容院) のシュー店長、アジサイの挿し木をいっぱい
作ってたけど、夜中に残らず取られたって。
まぁ夜、外に出してたぼくがいけんかった とあきらめてたけど。
 
イメージ 4
 
面倒だけど夜は階段の裏にしまうとして、こんな風に置いてみようかな。
 
いっそ、大工さんにたのんで、作り付けの花ボックスもオシャレかも。
 
              
イメージ 5
 
 
              お茶を飲みながら、考えること しきり。
 
 
 
 
 
きょうは、昼から 仕事OFFなんで、整体へ行き、夜のためにカレーを作る。
 
きょうのカレーは、トッピングに輪切り卵とナス。つけあわせはサラダ。
 
なにせ、大勢だから、こんなものがよかろー。
 
雅也クンは歯科技工士。いつも忙しく仕事。
きょうも夜中までするので、カレー&サラダは5時ごろ、私が持参予定。
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7