2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽きょうはバス通勤

昨日月島もんじゃで生ビール一杯。教室に車を置いて帰った。 なのできょうはバス通勤、車なら30分かかるところ、バスは乗換えで1時間。 宗忠神社前で下車。花冷えなのか少し肌寒い。

今年の桜情報

東京は満開と聞き、それでは岡山はとおなじみ後楽園でカメラを向けた。 と言うか通勤ルートのひとつだが、まだまだ蕾は固い。東京が岡山より北なのに 開花が早いのはなぜ。 実は4月7日後楽園でお花見の予定。まあ散りゆく風情もオツなものかも。

優れものPart2

バナナの皮をむくように開けるとケースが立つ。堂々の3位だったと思う。 新し物好きの私としてはどんどん使いながら、次を探そう。 そして蛍光ペン、口紅のように親指で押し出して使う。キャップを開けてても しばらくは乾かない。~というふれ込み。まだ買…

すぐれもの文房具その2

すぐれもの文房具

テレビでしてた文房具選手権、これはいい!このペンケースなかなかのもの 開くとこうなる。

岡山ファジアーノのファジマル君

ここは岡山カンコースタジアム。 ファジマル君、大人から子供まで人気あるよ。今年も楽しませてね

机の前のもの、意外と重要

去年の暮れにもらった日めくりカレンダー、最初面倒だなぁって思ったけど セットしてみれば案外いいもので、毎朝めくってヨッシャ!と独り言。 机の上をきれいにしてくれるかわいいマスコット、ゆるキャラライオンクン、 ずぼらな私の後始末これからもよろし…