2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

ケーキのおすそ分けしたら、豪華料理を作ってくれた亜紀ちゃん。 以下はその料理。 彼女曰く、砂肝とマッシュルームのアヒージョっていうもの。 たっぷりのオリーブオイルとニンニクがきいてて、 パンにつけると最高! 手羽とじゃが芋焼いて、赤いパプリカ添…

岡山県小中学校絵画展

山陽新聞社主催の小中学校絵画展がさんた広場で開催された。 岡山県下の優秀作品が並んでいる。 さすが選り抜きだけあってイキイキした作品ばかり。 以下は私の選んだ作品。 一年生の作品。題は空のおさんぽ。 あかるい色使いで、のびのびと楽しい家庭環境が…

今年もあとわずか

ダンスパーティーも終わり、写真ができた。 今年は最後に藤家先生ペア、ケンタ先生ペアと私、 踊った。 あとの予定、23日に大阪のパーティーに出席。 27日教室の大掃除。 なんだか早いものだ、一年は。

またまたイオンの情報

こんどはグランドオープン。 きのう車を置いて帰ったので、きょうはバス。 それではとはじめてのイオン潜入。 地下街からのルート。 9時半オープンで待ってる人人人! 実はこの二人割り込みしたのだ。 吹き抜けのすごい店内。 西日本一とはうなずける。 目…

イオンモール岡山がオープン

11月29日朝10時、イオンモール岡山プレオープン。 仕事で前を通ったら、もうすでに大勢の人手。 中四国最大の規模で駅から雨に当たらずに行ける。 また暇になったら行こう。