岡山県小中学校絵画展

イメージ 1
山陽新聞社主催の小中学校絵画展がさんた広場で開催された。
岡山県下の優秀作品が並んでいる。
さすが選り抜きだけあってイキイキした作品ばかり。
 
以下は私の選んだ作品。
イメージ 2
一年生の作品。題は空のおさんぽ。
あかるい色使いで、のびのびと楽しい家庭環境がうかがえる。
イメージ 3
なんともいい雰囲気の男の子。
目がものを言っている。
イメージ 4
 
バスケットボールの試合。
なんとしても勝ってやるぞと、太い腕と足に力がみなぎる。
 
イメージ 5
 
怖いけど楽しい!
スリル満点の川下り。
ライフボートに乗った子供たちの顔、水しぶきもこっちまでかかりそう。
この展覧会は12月9日から14日まで展示されていた。
 
          *       *       *
そろそろお正月の準備
座敷の障子張り、これが大変。
今年は健ちゃんも手伝ってくれて大助かり。
3時間で4枚が一気に貼れた。
 
イメージ 6
早く来い来いお正月☀