2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に大阪で

3月23日(日)初めて相撲を見に大阪へ。 長男の計らいでスポーツ好きの父へのプレゼント。 前の日は私単独でダンス練習、夜皆と待ち合わせてホテルへ。 ヴィアイン心斎橋。できて3or4年という新しさで、なかなかいい感じ。 欲を言えば、朝食に卵料理…

たっかん怪我をする

突然電話があり、息子が仕事場でフォークリフトに右足を 挟まれ怪我。救急車で運ばれ、縫った。なんとも痛々しい。 労災はきくけど、右足だから運転もできない。全治2か月以上ナリ。 上半身は元気いっぱいだが、当分家でおとなしくしてなきゃ。

東京&草津温泉の旅

パーティーも終わり、ちょっと羽根をのばしに旅に出た。 東京経由で草津まで。築地市場では日頃食べれない新鮮で豪華なにぎりを食べちゃいました。 お台場のトリックアート迷宮館、 目の錯覚を利用のトリックのかずかず。まず江戸エリア、忍者屋敷。 怖くな…

人間ドッグ

今日は定期健診の日、朝8時から済生会へ。 毎年今頃行くからもう慣れたもの。 冬はソックスは必需品(といってももうみんな知ってるが) それからネックレスなどアクセサリーは×。 いつか検診着のポケットへ入れて、忘れてしまったことがある。 もちろんあ…

自称朝市名物、中華がゆ

毎月第一日曜早朝、京橋朝市が開かれる、もちろん京橋で。 そこで決まって注文するのが「中華がゆ」 朝起きぬけの一杯がなんともおいしい。クコの実が入っていいお味。 次回は4月6日。興味あったらどーぞ。