連休に大阪で

3月23日(日)初めて相撲を見に大阪へ。
長男の計らいでスポーツ好きの父へのプレゼント。
 
前の日は私単独でダンス練習、夜皆と待ち合わせてホテルへ。
ヴィアイン心斎橋。できて3or4年という新しさで、なかなかいい感じ。
欲を言えば、朝食に卵料理が何かほしい。
でもきれいな割にはリーズナブルで要チェックのホテル。
次の朝、弁天町の交通博物館へ。家族連れが多い。
イメージ 2
イメージ 1
ワットの蒸気機関車
 
そして、お目当ての大相撲三月場所千秋楽へいざ!
のぼりが猛々しく客を誘う。
イメージ 3
イメージ 4
白鳳と日馬富士の勝負、物言いがつきとり直し。
おもしろくなってきたとお客は大盛り上がり。この臨場感が場にいる醍醐味
結局、鶴竜が一敗を守り初優勝。おめでとう。これで横綱決定。
 
イメージ 5
帰りに白鳳をパチリ、ちょっとぶれたけど、記念の1ショット。
以上大阪遊びでした。