2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物楽しい!

明日は運動会。といっても孫の。 健ちゃんはスニーカー、私は帽子を求め、どこ行こうか迷う。 とりあえず何でも売ってる店へ行こうと、久しぶりにハピータウンへ。 いつも白い靴なので、初めてアスリートっぽい黒のシューズ。 黄色のラインが決め手。 「健ち…

5月のある日

街中いろんな花が咲き乱れて、とってもキレイ。 自宅の前の道も両脇に黄色の花。 窓をいっぱいオープンにして走ると、 私のココアも気持ちよさそう。 今日は美枝ちゃんの百日まいり。西大寺上寺へ。 浄土真宗はこの日が節目かどうかわからないけど、 花とビ…

玉ねぎ収穫に上阿知へ

そろそろ収穫時期と聞いて上阿知の実家へ。 2月に肥料をやるのを忘れて、今年はぜんぜんダメ。 来年こそは立派な玉ねぎを作るぞ。 そうはいっても、小さい玉ねぎもまた使い道があるというもの。 ポトフもよし、煮物もよし、小玉ねぎは値段もいいんだよ。 近…

連休にドライブ

5日、3家族で四国へドライブ。 昨日明日といい天気なのに、今日だけまさかの雨! 相談の結果、雨の残る朝は姫路方面へ足を伸ばし、昼から金毘羅詣り。 6時出発、7時30分香川のうどん屋「山越」へ到着。 8時オープンと聞いてた店、すでに行列が。 小雨…