2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が来た

暑い夏というか豪雨の夏というか、 さんざんの夏がいつの間にか終わって、ちょっと一息。 気が付くと庭に彼岸花の群れ。 そういえば昨日はお彼岸だった。 アマ検で忙しかったので、今度の土曜にでも行こうか。 気になる台風は大陸へそれたらしい。 広島はま…

グッピーの赤ちゃん食べられた

ある日のぞいてみると、いない!グッピーの赤ちゃん一匹残らず。 私がうっかり箱のふたをするの忘れてたため、 飛んで入ったグッピーが食べてしまった。 *グッピーは泳ぐし飛ぶこともできるのです。知らなかった~! ごめんね。 今度こそお腹の大きいグッピ…

グッピーが孵化した

せわしなく尻尾を動かすグッピー。 でもだんだん愛くるしくなり、このところマイブームでいっぱい買った。 オスはキレイだがメスはフツーの魚。 でも両方入れないと稚魚は産まれない。 と、ところがです。 ある日稚魚ボックスにいっぱい泳いでるじゃないで…

考えた

先日盲導犬が何者かにけがをさせられたと報道があった矢先、 今日はまた全盲の少女に、後ろから膝蹴りをしたというニュース。 白杖が足に引っかかったかもしれないけど、ひどい話! 点字ブロックの上に荷物を置く人 スマホに夢中でぶつかりそうになった人 み…