今日だけ

もうない我が家
去年解体した築35
パソコンから見つけた写真数枚

黄色いつるバラが毎年きれいに咲いてた
イメージ 1
公民館で借りた本を読みながら
二階ろうかでふとんを敷いて子供とお昼寝したなー

やんちゃな男の子屋根でかくれんぼ落ちて救急車で病院搬送

二階のベランダ雨があたるから途中でひさしを付けてもらった

イメージ 2

階段横トイレのドアノブ新しいのに替えたばかり
涼しいから隅にすのこを敷き米をストック

イメージ 3
ヒロキの結婚をきに新しく替えた畳
違い棚には一歳おめでとうの山陽新聞切り抜き写真や備前焼、掛軸



一枚の写真で思い出すこといっぱい
やっぱり消去できないよ

あ、感傷に浸ってるのって前向きじゃないよね
でも今日だけ