阿波踊りのあと

まだまだ暑い8月の日曜、いつかは行きたかった阿波踊り
両備バスツアーで揺られて3時間

イメージ 1

夕方6時とはいえまだ明るい
さすが江戸時代からあるだけに世界的にも有名とか

イメージ 2

イメージ 3


年々盛んになりいろんな連(踊りグループ)が増えてゆく
8時に総入れ替え、私たちはここで引き揚げてバスに

この時から寒い!ゾクゾクする
夜中12時家に帰った途端、発熱嘔吐下痢・・・・
もうなんにもできない、息するだけで吐きそうになる
実は熱中症だったのです
ケンちゃんからもらったロキソニン、一粒でよく効いた
次の日は急きょ仕事キャンセル、死んだように眠った
2日後やっと治った
とうとう病院に行かず
行って点滴した方がもっと早かったって後で聞いた
そうか病院ってこんな時行くんだ