台風に向かって!

日曜香川県でダンス競技会があり、うちのジュニアもエントリー。
ところが台風11号、四国中国を直撃。
このままでは瀬戸大橋が不通になる。
 
前日の土曜夜、練習の後、急きょこれから行こうと話がまとまり
ジュニアのお父さんの車に皆で乗り、
とるものもとりあえず レッツGO!
イメージ 1
 
ただ今風速18m。25mになると橋が閉鎖される。
急げ、でも慎重に、
ゴ~ゴ~とものすごい風。
恐ろしいほどハンドルが持っていかれる。
ここは地獄の一丁目か。
気味悪いほど車がいない。
 
イメージ 2
 
やっと四国の地を踏んだ時にはほっとした。
この後一時間もしないうちに、橋は閉鎖された。
早い機転がラッキーにつながった。
 
やしま第一健康ランドに一泊、テレビが台風の四国上陸を放送。
外はヤシがなびき、雨を含んだ横殴りの風が地面を履うように舞う。
とはいえ中は天国、広い畳の部屋でざこねだが比較的居心地良かった。
 
競技会はおかげで出場でき、クイックステップで優勝もできた。
 
帰りも夕方まで不通だったが、幸せな気分。
香川で遊んで帰った。
ジュニアと付き合うのは楽しいけど、ほんと疲れるぅ!