サマーフェスタin大元

7月26日(土)大元公園で毎年恒例の夏祭りがあった。
この日は岡山のいたるところでお祭りがあるが、ここは特別規模がデカイ。
公園が小学校に隣接していて、桑田中学区でもあるせいか
集まった小中学生、さながら同窓会状態。
 
イメージ 1
 
設置された舞台の上で、明るいうちは子供たちの出番。
50名程の学童保育の子らが
音楽に合わせてけん玉、ロックソーランを踊る。
新一年生は一番後ろ。
50名全員がけん玉できるからすごいわ。
イメージ 2
夜8時よりクライマックス。
うらっじゃの踊り子の面々がところ狭しと踊り狂う。
グループの名前、よく覚えてないが、
心灯、凛花、笑輝、も一つなんだっけ。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
最後に総踊り。これが楽しい!
みんな一体になって踊る、見よう見まねで踊る。
老いも若きもこのときは一緒。
汗びっしょり。
イメージ 7
イメージ 8
若さはじける笑輝の二人。
来年はぜひ来てみて、あじわって、参加して。